ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月08日

9月も予約はお早めに!

9月も予約はお早めに!ありゃぁ、9月というのは3連休が2回もあるのですねぇ。

会社でふと机の上にある卓上カレンダーの9月のところを見ると、な、なんと月曜日が赤くなっているところが2回もあるではありませんか。
こう書くと私が喜んだと思うでしょうが、あいにく私は2回共月曜日出勤なのです。それで、気にも止めなかったのですが、そんなことではなくて...

キャンプ場の予約が...

とりあえず、ファミリーキャンプ元年の今年は、「月1回以上1年間続けよう!」という標語の元、予定を立ててきました。日程だけは、仕事の関係と子供達の学校行事の関係から、9月22、23日の1泊ぐらいを考えていたのですが、ぬぁんと連休だったのですね、世の中では...なら、混んでいるかも...

いや、混んでいるかもでは無く予約できるのか?という不安と共に血の気が引いていく思いでした。
案の定、人気のキャンプ場などは軒並み一杯(;_;)。
「また、やってしもうた!」
と学習機能の無さを露呈してしまうのでした。しかし、なかなか無い。探すこと、3時間半。
やっと取れました。下北山スポーツ公園キャンプ場

ふぅ、やれやれ(^_^;)

三連休で連泊している人達が多い中、1泊で帰るのもなんとなく気が引けるのですが、まぁ行けないよりもずっと、ずっとマシです。よかった、よかった。

もう一週間予定をやりくりして、SPW(スノーピークウェイ)南光自然観察村に参加するって手もあったかなぁ。(抽選で当たらないと行けませんが...)

HPには「スノーピーク製品を一つもお持ちでなくてもご参加いただけます。」って書いてあるし...
あ、でも持ってますよ、スノーピーク製品。

まずは、パイルドライバーでしょ、
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー







ランタンハンガーでしょ、
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー







マルチコンテナSでしょ、
スノーピーク(snow peak) マルチコンテナS
スノーピーク(snow peak) マルチコンテナS







ソリッドステークでしょ、
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30







ね、ほら、ヘビーユーザーでしょチョキ
でも、これってパイルドライバー以外、ほとんどわからないようなものばかりで...

おっと、こういうのもあります。

9月も予約はお早めに!

お店でもらったシール。これペタペタと貼ったら...ダメか。

こんなのをぶらさげとくってのはどうかな?ってこれ線一本足りなくない?

9月も予約はお早めに!


三和サプライ製のカメラケースです。SP製品じゃぁないってすぐわかるってか。







 ↑ ポチっとよろしく(^_^)v
同じカテゴリー(【キャンプの予定】)の記事画像
今週末は出撃!なんですが...
やっぱりお盆も出撃しないと...
いよいよ今週末は出撃
やっぱり、また雨キャン?
今週末の出撃
同じカテゴリー(【キャンプの予定】)の記事
 今週末は出撃!なんですが... (2008-09-04 23:01)
 やっぱりお盆も出撃しないと... (2008-08-14 15:24)
 いよいよ今週末は出撃 (2008-07-24 22:50)
 やっぱり、また雨キャン? (2008-06-27 22:42)
 今週末の出撃 (2008-04-11 16:53)
 やっと、今週末は出撃です。 (2007-11-28 23:04)

Posted by キャンピングパパ at 23:10│Comments(4)【キャンプの予定】
 この記事へのコメント
お邪魔します。

へ、ヘビーユーザーですね~(私よりかなりの・・・)

キャンプ場取れてよかったですね??
混雑が予想される時は本当に早めに取らないといけませんよね~
3度目はないことをお祈りします!!
Posted by yah114 at 2007年08月11日 08:51
またまた書き込みさせて頂きます。

下北山スポーツ公園キャンプ場ですか~。良いキャンプ場らしいですよ(キャンプ仲間情報)。
きっと、楽しいキャンプになりますね(^^♪

とくに温泉が良いようで、この温泉目当てにキャンプする人もワンサか居るみたいです。

話は変わりますが、こちらはスノピの〝ライト〟ユーザーです(^O^)/
ランタンハンガーと謎のゴミ箱(かなり古い布製:山善って書いてました)持ってます。

でも、SPWにスノピのテント無しで参加したら浮きますかね~??
(○ールマンやったら、門前払いだったりして・・・(^O^)/)
Posted by MPV at 2007年08月11日 11:13
>yah114さん

>混雑が予想される時は本当に早めに取らないといけませんよね~
ほんとにねぇ。
みなさん、年明けぐらいに一年の予定でも立てられているのですかねぇ?
かなり早い時期から予約されているのには、いつも驚きます。

>3度目はないことをお祈りします!!
努力しまーす(^_^)
Posted by キャンピングパパ at 2007年08月11日 13:37
>MPVさん

>下北山スポーツ公園キャンプ場ですか~。良いキャンプ場らしいですよ(キャンプ仲間情報)。

そうなんですか。
ほとんど、詳しい情報も調査せず、HPに載っているサイトの大きさと値段、
空き情報だけで即電話したんですが、これは期待できそうですね。

>ランタンハンガーと謎のゴミ箱(かなり古い布製:山善って書いてました)持ってます。

ガビングスタンドですねぇ、昔の。
これ、すごくいいですよね。私もスゴーク欲しいのですが、ゴンバコに
あの値段は...

>でも、SPWにスノピのテント無しで参加したら浮きますかね~??
>(○ールマンやったら、門前払いだったりして・・・(^O^)/)
写真とか見ていると、たまに他社のテントで参加されている方もおられる
ようですが、よく見ているとワンアクションテーブルがあったり、IGTが
置いてあったり...うちのような装備では浮くでしょうねぇ(笑)
Posted by キャンピングパパ at 2007年08月11日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月も予約はお早めに!
    コメント(4)