ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月27日

加太オートキャンプ場 レポ編その2

加太オートキャンプ場 レポ編その24月18日(土)~19日(日)の一泊で、休暇村紀州加太オートキャンプ場へ行ってきました。

今回は、夕食からの模様と、独断と偏見のキャンプ場評価です。

ゆっくりお風呂に入ったところで、サイトへ戻り夕食です。ダッシュ

暑かった陽も陰り、夕方になると気温も下がって過ごしやすくなりました。ニコニコ

加太オートキャンプ場 レポ編その2

ちょっと肌寒い程度がキャンプでは一番過ごしやすいのではないでしょうか。
今回は、ティエラのリビングからもタープ下からも飛び出して、車止めの後ろのスペースに、夕食特設会場を設置しました。

加太オートキャンプ場 レポ編その2


とくればやっぱり夕食は...

加太オートキャンプ場 レポ編その2


お肉ー!食事

やっぱりイイねー、こういうのニコニコ

久しぶりのバーベキューで、ほぼ無言で食べまくる4人。恐ろしや~ガーン

かなりの量があったのですが、ペロっと平らげると辺りはもう暗くなってます。青い星

ランタンにも灯を入れ、引き続き焚火ターイム。

加太オートキャンプ場 レポ編その2


お正月以来、久々の焚火です。
やっぱ焚火はエーねぇドキッ

加太オートキャンプ場 レポ編その2


今回は焚火係は長男に任せてみました。

加太オートキャンプ場 レポ編その2
一人、火を見つめ人生を思う。


このキャンプ場では薪も販売されていますが、完全な廃材でした。ガーン

加太オートキャンプ場 レポ編その2

これで350円というのは安いのか高いのか...汗
ま、廃材なだけに火付きは良いのですが、火持ちも悪く、2束購入しましたが2時間ぐらいで燃え尽きてしまいました。(もっとしたかったなぁタラ~

火が消えると、やっぱり都会と違って、昼間は暑くても夜は冷えるのね。ビックリ

加太オートキャンプ場 レポ編その2


それほど郊外というわけでも無いのですが、星もなかなか良く見えます。キラキラ

加太オートキャンプ場 レポ編その2


さて、夜の宴も終了し、就寝タイム。
いつもと比べると早いのですが、久々のキャンプで疲れたのか、すぐにZzzzZZZ…

********************

気が付けば、すぐに朝になってました。熟睡。汗

2日目も良いお天気です。

加太オートキャンプ場 レポ編その2

加太オートキャンプ場 レポ編その2


このキャンプ場のチェックアウトは11時なので、それほどノンビリしていられません。
さっさと朝ご飯...カップ麺ですがガーン

加太オートキャンプ場 レポ編その2



食べたらさっさと撤収、撤収。忙しい。ダッシュ
きっちり11時にキャンプ場を後にしました。

久々のキャンプで、ぎこちなかったり、慌しかったり、致命的な忘れ物までしましたが、それでもキャンプは楽しいと実感した2日間でした。

以上、キャンプレポでした。


【キャンプ場評価】

今回は、久々に初めてのキャンプ場なので、また独断と偏見まみれのキャンプ場評価などを。

さて、今回は...

★★★☆☆ 星3つ


実質的には星2つなんですが、露天風呂からの景色が良かったので、1つサービス。チョキ

まず、これまでご紹介したキャンプ場と比べると、特徴の少ないオーソドックスなオートキャンプ場です。
雰囲気としては、東はりま日時計の丘公園と良く似ています。
全サイトが埋まるような混雑時を除けば、最低限の高規格キャンプ場という感じが、サイト内でのんびりするとか、家族で何か語り合うというようなファミリーキャンプ本来の過ごし方のできる場所でもあるのでしょうね。

また、釣り(海釣り)の好きな方には、車で1、2分ほど走れば釣りのできるところがたくさんあるので、お父さんだけ別行動、家族全員で釣りという場合には良いかもしれません。

後、奥のサイト(11、12、13、20の辺り)は木の下で陰もあるのですが、他のサイトには大きな木も無いので、夏場は相当暑いと思います。

ただ、今回は特に被害も無くマイナスポイントに入れませんでしたが、騒音という問題があるようです。

ひとつは、上空を飛ぶ飛行機
関空が近い事もあって、飛行機が結構頻繁に飛びます。それほど低空でもないので、私には気になりませんでしたが、気になる人も居るかと。

もうひとつが車とバイク
普通の車は全く問題ないのですが、この辺り音の大きな車・バイクが多いそうです。(ローリング族?峠族?)そういう車が走るとほんとうるさいので、眠れないかもしれません。この日は時々前の公園の駐車場に来るバイクの音が気になったぐらいで、夜はほぼ静かでした。
運が悪ければ、騒音に悩む事もあるかと。

ま、そういう事を除けば、気軽なキャンプ場という感じです。





 ↑ ポチっとよろしく(^_^)v
同じカテゴリー(休暇村紀州加太オートキャンプ場)の記事画像
加太オートキャンプ場 レポ編その1
加太オートキャンプ場 キャンプ場紹介編
同じカテゴリー(休暇村紀州加太オートキャンプ場)の記事
 加太オートキャンプ場 レポ編その1 (2009-04-21 19:59)
 加太オートキャンプ場 キャンプ場紹介編 (2009-04-19 17:45)

 この記事へのコメント
こんばんは☆

確かに!レポ感想その通りですね。
同じように思いました。

本館の温泉が気持ちいいですよね。

久しぶりにお肉拝見しました^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年04月28日 21:31
でた~~ でかでかお肉!!美味しそう~~~
青天の下のBBQは最高ですね~

11時の撤収は辛いですね
未だにこの早さに戸惑います(汗)

飛行機とか車の騒音・・・・
気になりだしたら止まらないかも・・・・
やっぱり、静かなキャンプ場が良いですね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月28日 22:23
★utiyanen さん★

こんばんは。

>本館の温泉が気持ちいいですよね。
なんか露天風呂ーって感じがいいですよね(^_^)v

>久しぶりにお肉拝見しました^^
ほんとに久々です。
ガッツリといただきましたです(^^ゞ
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2009年04月28日 23:17
★ぺぺっち さん★

こんばんは。

お茶が無くてもお肉がないと始まりませんから(笑)

>11時の撤収は辛いですね
>未だにこの早さに戸惑います(汗)

あ、やっぱりそうですか。
朝遅い我が家にとっては、2日目はあっという間に終わりです(涙

>やっぱり、静かなキャンプ場が良いですね(^^)
そうですねぇ。
あ、決してキャンプ場が悪いんじゃありませんからね。
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2009年04月28日 23:22
こんばんは~

加太オートキャンプ場
大阪から近い場所だったので
母子キャンに、いいかな~と
気になってました(^^♪
( ..)φメモメモ
休暇村の、景色の良いお風呂に、入ることができるのが
いいですね~♪
公園の駐車場に来る走りや?のバイクは
ちょっと母子キャンには、不安(^^ゞかな(笑)
他の、キャンパーさんがいてたら、大丈夫なんですけどね(*^^)v
Posted by ぷっきー at 2009年05月01日 02:00
★ぷっきー さん★

こんばんは。
>休暇村の、景色の良いお風呂に、入ることができるのが
>いいですね~♪

ほんと、気持ちいいですよ(^_^)v

>公園の駐車場に来る走りや?のバイクは
>ちょっと母子キャンには、不安(^^ゞかな(笑)

ま、普通のバイカーという感じ(バイクだけがうるさい)でしたので、それほど危ないということでもないかと。

>他の、キャンパーさんがいてたら、大丈夫なんですけどね(*^^)v
そうですね。
貸しきり状態じゃなければ安心ですね(^_^)v
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2009年05月01日 20:55
こんにちは!
写真を見る限り、キャンプ場としては良さそうな感じでしたが、ローリン族がいるんですね・・・(^^;
飛行機とか普通に走る車やバイクは気にしませんが、騒音はいただけませんね!
評価ポイントの露天風呂には興味があります。
けっこう、休暇村のキャンプ場も良い場所があるんですね!
Posted by ヒデぽん at 2009年05月09日 10:11
★ヒデぽん さん★

こんばんは。

>ローリン族がいるんですね・・・(^^;

この日は何事もなく静かでしたけど、夏ごろには海に出かける、ただ走り回るという車が多いようです。
取り締まりとかもやっているそうなので、減ってきているのかもしれませんが。

>評価ポイントの露天風呂には興味があります。
>けっこう、休暇村のキャンプ場も良い場所があるんですね!

小さな露天風呂ですが、眺めがいいのでGoodですよ(^_^)v
休暇村としても、ここは良いほうだと思いますよ。
この日も、休暇村本館にはかなりの数の宿泊客が来ていましたから。
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2009年05月10日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加太オートキャンプ場 レポ編その2
    コメント(8)