ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月08日

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。今日、大阪中央体育館にプロバスケットボールを観戦に行ってきました。
目の前で動き回る2mクラスの選手を見て、驚きビックリの連続でした。

今日の試合は、大阪エヴェッサ VS 富山グラウジーズ

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。


場所は、大阪中央体育館というところで、地下鉄中央線の朝潮橋にあります。近くにジンベイザメで有名な海遊館があるのですが、どうも大阪の「中央」と名の付く施設は、中ノ島の中央公会堂以外は、

どこが中央やねんパンチ

というような位置にあって紛らわしいです。

試合開始は、14時なんですが、12時会場???
何かイベントがあるのかな?

体育館の中でも、焼きそば、ポテトなど屋台の食べ物がある(炎のフードコートというのらしいです)のですが、混雑するのが明らかなので、軽く近くの吉野家で牛丼を食べて、体育館へGO!ダッシュ

入ってみると正面ロビーでは、屋台の食べ物やチームグッズ等を買い求める人で一杯。汗
席は2階の「ゾーン指定席」というところで、入り口からぐるっと回って反対側の席です。廊下を歩くと、

ん?おみくじ?
ん?神社?

エヴェッサ神社だって...なんでカタカナ?

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。


これもエベッサン?

なにか不思議な感覚を持ちながら席に着くと、中学生の試合が始まっていました。
第一試合、女子。

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

第二試合、男子。

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

これ何かの大会なんでしょうかね?でも女子と男子で同じ学校のようでしたので、違うのかと...
生意気に、中学生でもチアガールなんてのも居るのですねぇビックリ って子供か...

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

真ん中のブタさんはどこかで見たような...おぉ、エースコックもスポンサーだったのね。
しかし、こんな場所で試合ができるなんていいですねぇ...

さて、中学生の試合が終わると、急に会場のライティングも変わり、ダンスターイム!チョキ

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

続いて両チームの入場、メンバー紹介。
まずは、富山グラウジーズ。

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

続いて、大阪エヴェッサ...って、相手とは全然演出が違うやんけ!ビックリ

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

ライティングは全く違ってど派手だし、音楽も違うし、松明まで持って花道を抜けて来るわ...
HOMEチームとは言え、これだけ差をつけちゃぁ、相手のチームが気の毒です。ガーン
甲子園の阪神なんてもんじゃぁないですよコレは。ビックリ

両チームの練習があり、スターティングメンバーの紹介。

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

これも、エコひいきー!ここまで差をつけるかぁ?その徹底振りはスゴイです。ビックリ

さぁ、試合開始のティップオフ。(サッカーですとキックオフと言うんですが、バスケットの場合はティップオフなんです。ボールをティップして始めるから)

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

試合は、4クォーターで構成されていて、1クォーターは10分。
第2クォーターと第3クォーターの間にちょっと長い休憩があり、ハーフタイムと呼ばれています。

第2クォーターの途中までは、お互いに3ポイントやジャンプシュートがあまり入らず、富山が10点ぐらいの差をつけてリードしています。

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

しかし、残り4分、大阪エヴェッサがマンツーマンのディフェンスをゾーンに切り替えてから、リズムがエヴェッサに移り、怒涛の反撃。うぉーーー雷

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。

第2クォーター終了時、43-38で逆に5点のリードでハーフタイムです。

ハーフタイムもまたおねーちゃん達が出てきて、ダンスダンスレボリューション。
間にシュートゲーム(お客さんが出てきてシュートする)がありましたが、誰も決められず。

しかし、結構人が多いのねぇ。
ほとんど満員です。ビックリ

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。


さて、第3クォーター開始。
第2クォーターで調子が出てきた大阪エヴェッサが、ここでも調子に乗り、第4クォーターもリードを保ち。
94-87で、大阪エヴェッサ勝利!

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。


コートの端では、勝利監督インタビューに続いて、Besst Player of The Gameの表彰式。

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。


と思ったら、反対側では選手たちが、サイン攻めに...汗

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。


いや、ほんとご苦労なことですねぇ。
バスケットの試合なんて結構な運動量で、早くシャワーでも浴びて休みたいのでしょうけど、ファンサービスに励んだりして、ご苦労様です。ガーン

しかし、みんなでかいねぇ...ビックリ
2mというのは半端やないね。

しかも、その2mの選手が、普通に動いてるかと思うと、急にチェンジオブペース(急に早く動き出すこと)したり、速攻するときの速い事。
足も速いし、身体の動きも速いし...すごいわーチョキ
NBAに比べると、やはり違うんでしょうけど、それでもスゴイです。

うちの子供達はスラムダンクを読んで、観て、バスケットに興味を持ちはじめた段階なのですが、この試合どう写ったでしょうか?
自信を無くしたか、やる気を持ったか...



最後に、ラッキー№の抽選会があったのですが...見事玉砕...ガーン
あまりに悲しそうだったのか、近くのお客さんが、これお子さんにあげてくださいと、選手のサイン入りポスターをくれました。ほんと、ありがとうございました。チョキ

ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。






 ↑ ポチっとよろしく(^_^)v
同じカテゴリー(【遊び】)の記事画像
土曜大工でおもちゃ作り
実家でボーリング大会?
お盆休み最終日は...
商店街の夏祭り
同じカテゴリー(【遊び】)の記事
 土曜大工でおもちゃ作り (2007-10-20 13:28)
 実家でボーリング大会? (2007-10-14 20:49)
 お盆休み最終日は... (2007-08-19 16:20)
 商店街の夏祭り (2007-08-04 21:42)

Posted by キャンピングパパ at 23:20│Comments(0)【遊び】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブァ~スケットボールじゃぁありませんか。
    コメント(0)