ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月26日

DSでお勉強

天気も良いし、禁断症状を抑えるため、日帰りでもどこかに出撃...車
とも思ったのですが、なかなか予定が合わず、子供達を連れて、先日買ったDSのソフトを買いに行きました。

DSでお勉強



行き先は、近くのヤマダ電機。
まぁ、それほどお安いわけでは無いのですが、それなりに揃っているし...汗

今回はドラえもんやピカチュウ、はたまたドラクエといったゲームでは無く、「お勉強用ソフト」という条件付で買って上げる事にチョキ(子供達にとっちゃぁプレッシャー十分。)

とは、言ったものの、下調べもせず行ったので、小学生ができるようなお勉強用ソフトというのがどれほどあるのか、少々不安でしたが...結構あるんですねぇビックリ

いろいろ見てたら、私の子供の頃にこんなのあったら、もっと勉強好きになったのになぁ...なんて思っちゃいました。
でも、まぁ、あっても無駄だったでしょうけどね(爆)


それにしても、脳年齢とかが流行った頃、大人用の脳トレーニングソフトがあるのは知ってたのですが、中国語やドイツ語のお勉強ソフトもあるのですねぇ。
まぁ、旅行用会話集がBookからDSに変わったようなものでしょうけど、音声が付いている分だけ良いかもしれませんね。ニコニコ

DSでお勉強

ということで、この2本を買ってきました。

DSでお勉強


計算(算数)と地理。
計算は少々大人向けのようですが、とりあえず算数は好きらしいのでOKとチョキ
地理の方は中学受験用のような...汗

英語の...とは思ったのですが、ペンで綴りを書いたりするタイプが多いので、まだちょっと無理かなぁと...で、本人が選んだこの2本に決定。

さぁ、勉強せいよー! ビシッ!バシッ!






 ↑ ポチっとよろしく(^_^)v
同じカテゴリー(【IT関係】)の記事画像
ウィルスのせいで...
我が家にもとうとうこれが...
プリンタが...
同じカテゴリー(【IT関係】)の記事
 ウィルスのせいで... (2008-02-20 16:11)
 我が家にもとうとうこれが... (2008-01-17 23:11)
 プリンタが... (2008-01-11 00:37)

Posted by キャンピングパパ at 17:17│Comments(4)【IT関係】
 この記事へのコメント
おはようございます。

結構勉強用のソフトってあるんですねぇ~。

ドイツ語や中国語のソフトにはびっくりしました!
電子手帳の進化型みたいですね。

意外とDSって使えるヤツなんですねー。
ちょっとDSを見直したレポでしたよ!
Posted by きよぴー at 2008年01月27日 07:54
★きよぴー さん★

こんにちは。

ほんと一杯ありますよ。
こういうので使うと、DSもいい奴ですね(笑)
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月27日 16:22
DSはホント、ソフトの勝利ですよね。
まあ、それを使えるハードだからこそなんですが。
プレステではこーはいきません。
ただ、映像のリアルさを追求するだけですから・・・

DSはいろんな可能性を秘めてるんで、
あっ!と驚くようなゲーム(ゲームとは違うかも?)が出てきたら、、、
とても楽しみです。
Posted by HASSY at 2008年01月27日 22:34
★HASSY さん★

こんばんは。

そうですね。
任天堂さんは、これまで痛い目に会ってますからね。

DSは映像が単純な分、ゲームそのものに費用と時間費やせますからね。
PSでは映像にお金かかりすぎて...ゲームの販売価格も高くなりますからね。
でも、あれはあれで何か見入ってしまうCGもあって良いのですけどね(^^ゞ
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月27日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DSでお勉強
    コメント(4)