ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月25日

NORTH FACEがやって来たー

NORTH FACEがやって来たーNORTH FACE(ノースフェイス)の定番と言われる、このデザインのダウンジャケットが我が家にやって来ました。

実はこれ、うちの奥さんの妹の義父さんから、「着るんやったら、着たらええで~」と持って帰ってきました。
これは、借りてる?それとも...やっぱり貰ったんですよね?

NORTH FACE Nuptse Jacket というものらしいですが...すごいですこれビックリ

まず正面からも、

NORTH FACEがやって来たー


後ろからも、

NORTH FACEがやって来たー


この「THE NORTH FACE」のロゴマークがでかでかと見えて、もう宣伝マンのようです。汗

NORTH FACEがやって来たー


袖を見ると...

NORTH FACEがやって来たー


007、あ、違う700?なんじゃこれ?

と最初はわかりませんでしたが、仕様を見て納得。
これ、700FPダウングースを使用しているのだそうです。(700FPの700)

着てみると...暖かーい!
特に首周りが、なんとも言えず暖かいのです。
キャンプ場ではまだ着てませんが、普段着ているともう全くといって寒さは感じません。さすがです。キラキラ
(これで電車に乗ると汗かくよー)

他にも、裾ワンハンドアジャスターとか、袖口ベルクロ、ゴムアジャスタブルというような、(よーわからんガーン)機能がついていて、タウンユースではなくアウトドア用ジャケットとして本格的な仕上がりのようです。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Nuptse Jacket
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Nuptse Jacket


今のラインナップでは、この黒+赤は無いようですね。



私のは、USA仕様(サイズも)らしいのですが、何故かMEN'Sなのに、ジッパーが逆についているんですよね...汗
左手でジッパーを持つように...(私は右利きなので、結構使いづらいです。汗
USAでは左利きが多いからかなぁ...いや、もしかして間違い...Made in Bangladesh(バングラディッシュ)ってどうよ汗

でも、結構気に入りました、派手ですけど。
本当は、もう少し薄手のミドルに着るダウンジャケット、

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA Jacket(アコンカグアジャケット)
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ACONCAGUA Jacket(アコンカグアジャケット)






の上から、ゴアテックスのような、防水、防風性の優れた、アウターを重ねて着る方が暖かいんですよねー、でも、お高いし...ガーン

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Gore Insulation Jacket
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Gore Insulation Jacket








しかし、暖かいジャケットは手に入ったんですが、肝心のキャンプが...まだ予定立たないタラ~

行きたい~~~~~~~~~~~!

はっ、早く行かないと、このジャケットの出番が...ガーン





 ↑ ポチっとよろしく(^_^)v
同じカテゴリー(その他)の記事画像
やっぱりこうなりますなぁ...
似て非なるもの?
子供の日も家で充電
今月(3月)号のガルヴィは...
雪中焚火
ポチった商品が届きました
同じカテゴリー(その他)の記事
 やっぱりこうなりますなぁ... (2008-06-17 20:21)
 似て非なるもの? (2008-06-09 21:39)
 子供の日も家で充電 (2008-05-05 15:37)
 今月(3月)号のガルヴィは... (2008-02-16 02:50)
 雪中焚火 (2008-01-02 10:06)
 ポチった商品が届きました (2007-12-16 19:42)

Posted by キャンピングパパ at 22:27│Comments(17)その他
 この記事へのコメント
素敵なダウン入手おめでとうございます♪
いいですね~ノースフェイス☆

あったかダウン着る時期は、あと少しですよ~~(笑)
または、山へ上がればもう少し長く、いけるかしら?
冬キャンの楽しさも魅力的~☆ですよね^^
ぜひコレ着て楽しんできてくださいね~~!
Posted by marurinmarurin at 2008年02月25日 22:42
★marurin さん★

こんばんは。

>あったかダウン着る時期は、あと少しですよ~~(笑)

そうなんですよ、あせってます(^^ゞ

>ぜひコレ着て楽しんできてくださいね~~!

うぅ、早く行きたい!
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年02月25日 22:55
うわ~ ここにもノースの赤が~ (笑)

これを着られていれば、すぐに「あっ、キャンピングパパさんだー!」
と、すぐにわかりますね! 
1年中、着てくださいね! そのうち見つけます!!!
Posted by tama! at 2008年02月25日 22:56
★tama さん★

こんばんは。

>1年中、着てくださいね! そのうち見つけます!!!

いちねんじゅう、ですかぁ(汗
こりゃ、700FPじゃぁもう激やせ...ってダイエットにはいいかもね(笑)
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年02月25日 22:59
おー、これで冬キャン完璧ですね。
ついでにハンドルネームを刺繍すればどうでしょうか?

私はユニクロのプレミアムダウンです。
街で着てる人結構見かけます・・・
Posted by こんた at 2008年02月25日 23:29
★こんた さん★

こんばんは。

>ついでにハンドルネームを刺繍すればどうでしょうか?

ししゅうですかぁ...こりゃもうキャンプ以外では着れませんねぇ(笑)

>私はユニクロのプレミアムダウンです。

うちも、これ以外はユニクロと近くのスーパー(ライフとか...)が多いです。
ちなみに、ズボンは「シャカパン」です。いいですよー(笑)
わかるかな?
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年02月25日 23:38
目立つところの一点豪華が,目に付きやすいし,センスが出ますね。
赤を着こなすパパさん 見てみたいです。
ぼく,最近黒ばっかしです。
少しでも細く見えるように なんてね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月26日 00:22
バングラディッシュって良く聞きますが、どこか分かんなかったです(笑)
インドの右肩あたりでしたね。
Wikipediaによるとバングラディッシュは誤表記でバングラディシュが正しいそうです。
以上、どうでもいい情報でした!
Posted by w.water at 2008年02月26日 07:47
こんにちは
やはりダウンたっぷりだと暖かいですね。
私の場合、遊び以外でも外で着ることが多いですが、一緒にいる人が凍えている時、平気な顔をしていられます。
もっとも、寒さに慣れていることもありますけどね。

私も右利きですが、慣れると気になりませんよ。
Posted by ADIA at 2008年02月26日 11:22
★堀 耕作 さん★

こんばんは。

>赤を着こなすパパさん 見てみたいです。

ぎくっ!
「着ている」だったらできるのですが、「着こなす」のは...「着せられている」かもね。

>少しでも細く見えるように なんてね。

そうですねぇ、ほんと細く見せたい!
これはふっくらしてしまうので、子供たちには「赤い雪ダルマ」なんて言われてたりして...
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年02月26日 22:36
★w.water さん★

こんばんは。

>Wikipediaによるとバングラディッシュは誤表記でバングラディシュが正しいそうです。

あら、そうなのですか。
難しいですね、こういう外国の言葉をカタカナで書くのは...TVのアナウンサーの発音でも「バンクラディッシュ」って聞こえますから...
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年02月26日 22:39
★ADIA さん★

こんばんは。

>やはりダウンたっぷりだと暖かいですね。

ほんとにダウンというのはすごいですね。
これ着てると、ダウンハガーとか、ダウンのシュラフは相当暖かいのだろうなぁ、なんて憧れちゃいますねぇ。

>私も右利きですが、慣れると気になりませんよ。

慣れますかねぇ...
ジッパーを止めるのに、子供のようにうろたえてしまってます(^^ゞ
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年02月26日 22:42
いいな~

私のダウンジャケット(モンベル)は
最近、機嫌が悪うございます。
あちこちに羽をばら撒いておりまして、やせ細ってきた感が
出てまいりました・・・(爆)

私も新しいの欲しい!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年02月27日 21:50
★ぺぺっち さん★

こんばんは。

>あちこちに羽をばら撒いておりまして、やせ細ってきた感が

ダウンはどうしても縫い目から出てきますよねぇ。
あれ、抜かずにそっと押し込んでおくのが正解ですが、どうしても引き抜いちゃいますからね(笑)

>私も新しいの欲しい!!

あ、これ新品ではなくて、お古ですから...私も新品欲しい。
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年02月27日 23:07
かなり、出遅れ~~(><)
ヌプシ、いいですね~。色が綺麗ですね。イイカンジ~。
アコを買うとき、見に行きましたよ~。
ただ、宮崎なので、薄手にしました。
真冬は、やっぱり上に一枚欲しくなります。
で、上にユニクロのエアテックのジャンバー着たりして。アハハハ。

そうそう、羽、飛びますね。
Posted by くーちゃんママ at 2008年03月01日 07:12
★く−ちゃんママ さん★
こんにちは。

ダウン着るのもあと少しですね。九州じゃなおさらですね。
ユニクロ、私大好きです(^0^)/
Posted by キャンピングパパ at 2008年03月01日 17:16
ロゴの文字がつながっているのが気になります。余計なことかもしれませんが。
Posted by k at 2014年11月18日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NORTH FACEがやって来たー
    コメント(17)