ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月17日

我が家にもとうとうこれが...

我が家にもとうとうこれが...我が家にも今日これが届きました。


そうです、今流行のゲーム機ニンテンドーDS Lightですキラキラ
色は人気のクリムゾンブラック。

外がレッドで、ふたを開けると中がブラック。えー色ですドキッ

我が家にもとうとうこれが... 我が家にもとうとうこれが...

実はこれ、私が買ったのではなく、ウチの子供達が兄弟で、お年玉を出し合って、共同購入したものです。
私は、ネットで探し回って、ポチっとしただけ汗

しかしこれ、どこも在庫少ないんですねぇ...ガーン
私は、ここJoshinで買いましたが、すでにこの色在庫切れです。
他の色も在庫が僅か...汗


icon
icon
ニンテンドーDS Lite本体

ま、ゲームはともかく不思議なのはこの価格。
ニンテンドーのHPでは、「標準小売価格16,800円」となっています。
人気のある商品で、売り出されててそれほど経っていないので、同じ16,800円で販売されているところがほとんどなのですが、Amazonや一部の店では、色によって価格が違い、このクリムゾンブラックが22,000円ぐらいの値段で売られているところもあります。ビックリ

需要が多いと価格も上がるというのは、いわゆる市場原理というものでしょうが、こういう物では何かしっくり来ないような気がしません?
オークションやっているわけでも無いのに、どうしてメーカーの提示している金額(定価のようなもの)より高いって...

なんでやねん怒


それにしても兄弟で仲良く使うんでしょうかねぇ...ガーン

もし取り合いになったら...おしおきだと言って、私が取り上げて使っちゃおうっとチョキ






 ↑ ポチっとよろしく(^_^)v
同じカテゴリー(【IT関係】)の記事画像
ウィルスのせいで...
DSでお勉強
プリンタが...
同じカテゴリー(【IT関係】)の記事
 ウィルスのせいで... (2008-02-20 16:11)
 DSでお勉強 (2008-01-26 17:17)
 プリンタが... (2008-01-11 00:37)

Posted by キャンピングパパ at 23:11│Comments(22)【IT関係】
 この記事へのコメント
おおーっ !
ニンテンドーDSには要注意ですよ !
うちの子供、キャンプ中 ずっーと、ゲームしてました。
キャンプって、一体何?って感じでした・・・
Posted by kana papa at 2008年01月17日 23:49
私の家はDSまだ持ってませんが、25年くらい前に、二段パネル式のゲームウォッチを買ってましたね~。たしかオイルパニックというゲームです。
Posted by こんた at 2008年01月17日 23:53
★kana_papa さん★

こんばんは。

そうですかぁ。

うちはキャンプへゲーム機持込禁止しようっと。
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年01月18日 00:16
★こんた さん★

こんばんは。

オイルパニック...何か聞き覚えがありますねぇ。
二段式のゲームウォッチありましたねぇ、見たことあります。

もう、薄っすらとしか覚えてませんが...(爆)
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年01月18日 00:18
絶対ケンカになるって分かっていてのコメントのようですが・・・。

ぼくは,任天堂の液晶ゲーム機だと,30年以上前のオクトパスを覚えてますが   何か?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月18日 06:09
おはようございます~♪
この色はみたことないですね~(*^^*)キレイ~

うちには、パパ用、ママ用、子供用と3つあります(^^)v
ママ用は、子供に取られてます(><)
パパはドラクエ4をやってます。出張で一人寂しいですから(^^;

日本史とか、世界史とか、英語とか、計算とか
させちゃおうと企んでいる私です♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月18日 08:50
★堀 耕作 さん★

こんにちは。

>絶対ケンカになるって分かっていてのコメントのようですが・・・。

わかりますか(笑)

一番欲しかったのは、私だったりして...

>ぼくは,任天堂の液晶ゲーム機だと,30年以上前のオクトパスを覚えてますが   何か?

うわっ、それはさすがに...(汗)
でも、私はシャープのMZシリーズのパソコンでゲームやってました(爆)
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月18日 10:48
★くーちゃんママ さん★

こんにちは。

>うちには、パパ用、ママ用、子供用と3つあります(^^)v

あらー、一人一台?すごい。

>日本史とか、世界史とか、英語とか、計算とか
>させちゃおうと企んでいる私です♪

そうですよね。
DSには、そういう勉強系のソフトもありますからね。
子供は見向きもしませんが...(汗)
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月18日 10:51
色によって値段が違うなんて、何か変ですよね。
うちは、ポケモンの特別バージョン(イラストが入った限定品)をオークションで買ったので、少々高くて20000円くらいでも納得して買いましたが、品薄だけで随分高くなりますね。
(特別バージョンは高いときは40000円程度してました)

そうそう、うちは1日30分以上は許していない上、毎日は使わせていないです。
でも、キャンプで雨の撤収中は、例外として許しています。
車で大人しくしてくれた方が、撤収が捗りますからね。
Posted by ADIA at 2008年01月18日 21:16
DSでアウトドアのゲームが出来ないかな…
って思ってしまいます。

1.キャンプ場経営シミュレーション
    いろんなお客が来て、無理難題を押しつけられるオーナー。
    いかに解決して、5つ星のキャンプ場を目指すか・・・
2.快適サイトへようこそ!
    スノピ・コールマン・小川・ユニ・ロゴスなど
    任意に割り当てられたサイトで
    数々のアウトドアギア、グッズを駆使して
    設営競争やサイトの美しさを競います・・・
3.ぼくの初キャンプ!
    キャンプの想い出を淡々と絵日記のように・・・
4.キャンプ DE デート!
    若い男女の恋愛シミュレーション。
    男の子は設営や炭興し、女の子は創作アウトドア料理で
    競い合う。そして、夜の焚き火の後は告白タイム・・・?
5.スーパー・キャンプ・ワールド
    ワイルドな自然を相手のアクションゲーム。
    ムシに射されたときの対処や食料調達など、
    プチ・サバイバル気分で・・・

なんて、どうでしょう?
Posted by HASSY at 2008年01月18日 23:02
私なんか、息子と2人でキャンプに行きたいのでDS「持って行ってもいいよ」と言うのにつきあってくれません(涙

でも兄弟でDS1台ぜったいケンカするだろうなぁ~
Posted by リチャードパパ at 2008年01月19日 22:22
DSですかぁ~。
綺麗な色のDSですね!
電車の中でも、結構サラリーマンがやってるのを見かけますね。

うちの子供はまだ小さいので、興味を持ちませんが、ポケモンのゲームにはやたら反応します。

目が悪くならないですかね~。
私は、若い頃ゲームのやりすぎで目が悪くなってしまいましたよ~。(涙)
Posted by きよぴー at 2008年01月19日 22:40
★ADIA さん★

お返事遅くなって申し訳ありません。

>(特別バージョンは高いときは40000円程度してました)

ひぇ-!もうここまで来ると、子供の使うものではないですよね。

>そうそう、うちは1日30分以上は許していない上、毎日は使わせていないです。
>でも、キャンプで雨の撤収中は、例外として許しています。

なるほど、うちはゲーム機は土日祝日しか使わせないようにしてるんです。
って、まぁ私は平日ほとんど見てませんから、どうかわかりませんが(^^ゞ
携帯用としては、ゲームボーイアドバンスがあるのですが、これはキャンプにはもって行かせてません。雨でも。
とりあえず、トランプと人生ゲームというみんなで遊べるものしか。

しかしDSになると、ゲームも結構進歩してますからねぇ。
みんなでできたり、お勉強用のソフトだったら、持って行っちゃダメって言いにくいですし...難しいところです。
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月20日 22:36
★HASSY さん★

お返事遅くなって申し訳ありません。

これ、おもしろいですねぇ(^_^)v
5.ぐらいは今でもすぐにゲーム化できそうな感じですが...でも、私は個人的には、2.がやってみたいな。
1.もおもしろそうですが、お客さんに変な奴が来たらもうイヤになりそうで...

結構、キャンプでの、火起こし(焚火、炭、他の火器)や、危険な虫、危険な場所とかは、科学の理屈と合わせてゲーム化すると、お勉強にもなるし子供たちにもいいかもしれませんね(^_^)v

Goodです。ゲーム会社に売り込みに行きましょうか?
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月20日 22:44
★リチャードパパ さん★

お返事遅くなって申し訳ありません。

あらー、付いて来てくれませんか...うちもそのうちそうなるのかなぁ...

となれば、お父さん。DS持ってソロキャンしましょうか(笑)
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月20日 22:47
★きよぴー さん★

お返事遅くなって申し訳ありません。

>目が悪くならないですかね~。
>私は、若い頃ゲームのやりすぎで目が悪くなってしまいましたよ~。(涙)

そうですね。
私も一時、眼性疲労で頭が割れるように痛くなったことあります。
毎日、集中しすぎると、眼にも悪いし、今話題のゲーム脳にもなりかねませんからね。ほどほどが一番ですね。

でも、集中してしまう気持ちは良くわかります。おもしろいですからね、いまどきのゲームは...
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月20日 22:52
パパさん

こんにちは(^_^)

クリムゾンブラックをゲットですね。息子さん達も大喜びですね。パパに感謝しないといけませんね。

この色なかなか見つかりませんね。ゲーム機本体は殆んどが定価に近い卸し価格だと聞いた事が有ります。

この業界は、メーカーはきっちり儲けるが、お店が儲からないので人の足元を見て定価を上回る売価になるんだと思います。

ひどい話しですよね。

ちなみに同じ色をもっておりますが、シリコンカバーをつけたら、なに色か分からなくなっちゃいました(爆
Posted by あやときょうのパパあやときょうのパパ at 2008年01月21日 12:56
★あやときょうのパパ さん★

こんばんは。

>この色なかなか見つかりませんね。

後で知ったのですが、結構人気の色で、品薄みたいですね。

>この業界は、メーカーはきっちり儲けるが、お店が儲からないので人の足元を見て定価を上回る売価になるんだと思います。

これって、やっぱりすっきりしませんねぇ...

>ちなみに同じ色をもっておりますが、シリコンカバーをつけたら、なに色か分からなくなっちゃいました(爆

おぉ、カバーを。
カバーよりウチの子は興奮して、タッチペンで液晶壊してしまわないかと心配ですねぇ。
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月21日 20:14
DS・・・我が家では、放っておいたらいつまでもやってます(^^;;

でも、最近はこんな色が出たんですね、へえ~
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月21日 22:00
★寅海苔 さん★

こんばんは。

>DS・・・我が家では、放っておいたらいつまでもやってます(^^;;

あらー、って私も子供の頃はそうだったかな(笑)

>でも、最近はこんな色が出たんですね、へえ~

Lightになって、パステル調とか...大人が電車の中で使えるような色というような感じですかね。
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月21日 23:33
最近の子供って、渋~い色が好きだったりするのですね!
僕たちの子供の時代とぜんぜん違いますね!そう思いません?
っていうか大人も子供も関係なく、日本人の色の好みが時代により
風変わりしてきているのかな?

ちなみに、うちの小4のおねえちゃん、迷彩柄の服が売っていれば
すぐに欲しがります   汗)

このDSの色
むっちゃかっこいい色ですやん\(^o^)/

そいいえば、liteになる前のDSの白の中古を、ヤフオクに流したら17000円で売れちゃった(^^) すぐにliteに買い換え~(^^)
Posted by tama! at 2008年01月22日 23:11
★tama さん★

こんばんは。

そうですよねぇ。
昔は、男は黒か青、女は赤かピンク、というような先入観があって、男で赤なんて持てませんでしたから...って、古すぎ?

最近は、パステルやらメタリックやら...もう、子供の物でも色んな色があって...いやぁ、こういうのしっかりと見て、選んで、とやっていれば、センスの良い大人に育ってくれればなぁ、と思いますね。
ほんと、今の中年以降の古い人は、若いときにそういう機会が無かったせいか、色に関して全く気にしてないか、センス悪い人多いですからねぇ...(私も含む?)

>ちなみに、うちの小4のおねえちゃん、迷彩柄の服が売っていれば
すぐに欲しがります   汗)

うわ!迷彩ですかぁ!末恐ろしや~(笑)

>そいいえば、liteになる前のDSの白の中古を、ヤフオクに流したら17000円で売れちゃった(^^) 

まだまだお高く売れるんですねぇ...ってlightの値段より高く売れたんですねぇ!そりゃ、買い換え、Let's Go!ですね。
ただ、品薄ですから...がんばって、いい色探してくださーい(^_^)v
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月22日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家にもとうとうこれが...
    コメント(22)