ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月15日

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編4月12日、13日の一泊で、伊勢志摩エバーグレイズへ行ってきました。

キャンプ場紹介の2回目は、宿泊施設編です。

伊勢志摩エバーグレイズ その1 場内設備編 はこちら

宿泊施設編の前に、前回の場内施設編でひとつ忘れていた施設がありました。ガーン
それは、このDOG RUNです。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


ペットの犬を思いっきり走り回らせることができ、横には汚れた体を洗う設備もついてます。
ペット連れにはなんともうれしい設備です。ニコニコ

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


******************************

さて、宿泊施設編ですが、ここエバーグレイズには多彩なサイトやキャビンがあります。

まずは、テントサイト
すべて区画サイトで、広さはどこも基本的には100㎡ですが、スーパーサイト、ビッグサイトや各サイトの場所によって、若干広めな区画があります。

【ベーシックサイト】

一番料金のお安いサイトで、電源無し(でも電源ボックスのようなものもあるのですが...)、焚火用グリル付き。このグリルが、重くて動かしにくいので、サイトレイアウトはちょっと工夫が必要かも。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


【スタンダードサイト】
今回利用したサイトで、電源、焚火用グリル、ピクニックテーブル付。(ピクニックテーブルは移動可能)
このサイトはキャンプ場一番端の部分と、その前の一画ですが、端に面しているサイト(273~277)は少し奥行きがあって、木もあるので、少しお得ですチョキ

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


前の区画(252~262)は、隣と背面の境目になにもないので、混雑時には気になるかも。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


【屋根付きサイト】
スタンダードサイトとほぼ同じですが、焚火用グリルが高いBBQグリルになり(移動不可)、屋根のあるエリアが設けられています。この部分をうまく利用すればタープ等は不要になりますが、その分テントを張る部分が若干狭くなっているので、使い方次第ですね。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


【水道付きサイト】
スタンダードサイトに水道(シンク)が付いたサイト。ここも、シンク、BBQグリルは移動できないので、有効面積は狭く感じます。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


【ビッグサイト】(設営されてた方が居たので写真ありません。)
スタンダードサイトを2つくっつけたサイトで、仕様はスタンダードサイトと同じ。グルキャン向けですね。

【スーパーサイト】
150㎡の大きなサイトで、東屋の一角にピクニックテーブルとBBQグリル。横にベンチと焚火用グリルが付いた超ラグジュアリーサイト。ただ、炊事棟が真横なので、人通りが多いかも。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


【ノーススター】
キャンプ場にコールマン社が...

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


ではなくて、テントサイトの超目玉、ノーススター。ニコニコ
なんとここ、ウェザーマスターをはじめ、コールマンの主力商品がわんさかと完備されているテントサイトなのです。ビックリ(お持ち帰りしたくなりますねぇ。)
そして、横の建物には、リゾートバス(お風呂)もあり、専用のカヌーとカヌー桟橋まで備えた、至れり尽くせりサイトなのです。
食材だけ持って行けば、テント泊できるぞチョキ
もちろん柵付きなので、ペットもOK!

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


いかがですか?
こんなテントサイト他には無いですね。ニコニコ
各サイトは芝&土(ノーススターは小さな砂利)で、プラペグも使えますが、固い部分もところどころあるので、ソリステ等の方が無難ですね。

次はキャビンです。

【スタンダードキャビン】
もっともリーズナブルなキャビンで、ウッドデッキにはブランコ付き。
以前は、無かったのですが前にテーブル、BBQグリルを完備した、リゾートデッキが増設されました。
キャビンの中はエアコン・2段ペッド×1・ダブルベッド×1。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


このあたりからは、BBQグリルもサビサビのものではなく、Weber(ウェーバー)社のBBQグリルが付いてます。
アメリカーンなお食事を!

Weber(ウェーバー) ワンタッチシルバーケトル
Weber(ウェーバー) ワンタッチシルバーケトル







【ウォーターフロント】
スタンダードキャビンと全く同じ仕様なのですが、水辺に面しているので、デッキに出ても人は目に入りません。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


【カヌー付きキャビン】
ウォーターフロントに、専用のカヌーと桟橋が付いたキャビン。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


また、6名ぐらいの家族には、【ワイドタイプ】というキャビンもあります。
仕様はスタンダードと同じで、部屋が広くなっているタイプです。


【ガーデンキャビン】
スタンダードキャビンに、垣根の付いた庭があるタイプ。
庭でリード無しでペットを遊ばせることができます。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


【ウィチタ】
テントサイトの最高峰がノーススターならば、キャビンの最高峰がこのウィチタ。
ノーススターと同じように、テント、タープ以外のコールマングッズが充実完備のキャビン。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編



次に、トレーラーHOME

キャビンは建物内は基本的にはベッドのみ(寝室)なのですが、トレーラーには、トイレ、シンク、冷蔵庫、電子レンジなどの設備も揃っています。

【コンパクト】
一番小さなトレーラー。スタンダードキャビンよりも、デッキは小さくてコンパクトです。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


一見トレーラーには見えませんが、ホラ、車輪が...

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


【インディアナ】
ぬぁーんと、ロフトまで付いたトレーラー。さすがアメリカンチョキ

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


庭も付いてます。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


こんなのトレーラーには見えませんが、トレーラーなのですよ。ビックリ

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


【デラックス】
コンパクトの約2倍の広さの8名用トレーラー。
(うぉ、写真無い 撮り忘れたガーン


【フロリダ】
トレーラーの最高峰がこれ。一見ゴージャスには見えませんが、なんとトイレ、リゾートバスまで付いてるんです。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


その他には【RVサイト】と言って、キャンピングカー専用のサイトがあります。
RVサイトは、スタンダードサイトと同じような設備ですが、車を止める部分が広いのと、こういうダンプステーションがあります。

伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編


なおキャビン、トレーラーにあるお風呂、場内施設編で紹介した家族風呂、コインシャワーには、石鹸、シャンプー、リンス、タオル、ドライヤー等の備品はありませんので、使用する場合には用意してください。

いかがですか?
多種多様なサイト、キャビン、トレーラーがいっぱいのキャンプ場でしょう。


******************************

テントサイトのお勧めは、スタンダードサイト
特に今回我が家が利用した、273~277のは、若干広くて、木陰もあり、コストパフォーマンスは一番でしょうね。ニコニコ
ただし、後ろ側が湿地(?)なので、蛙や虫の鳴き声がかなり聞こえるのと、横を電車(近鉄)が走っているので、気になる人には向いてないかもしれません。

また、センターハウスで二分されるようなキャンプ場ですが、スタンダードサイトのある側(その1のマップで言えば下側)には、ドッグランがあるのですが、ペット連れの方のほとんどが、上側のキャビンを利用される事が多いそうで、ペット(犬)が苦手な方は、下側のサイトやキャビンを利用する方がいいかも?

基本的にはテントサイトには陰が無いところが多いので、屋根付きサイトか、タープで陰を作るかしないと、夏は辛いです。

******************************

以上キャンプ場の紹介でした。

では、次回から我が家のキャンプの模様をお送りいたします。






 ↑ ポチっとよろしく(^_^)v
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズ その5(最終回) 2日目
伊勢志摩エバーグレイズ その4 アメリカンビンゴ
伊勢志摩エバーグレイズ その3 出発~お風呂
伊勢志摩エバーグレイズ その1 場内設備編
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズ その5(最終回) 2日目 (2008-04-22 12:19)
 伊勢志摩エバーグレイズ その4 アメリカンビンゴ (2008-04-21 15:01)
 伊勢志摩エバーグレイズ その3 出発~お風呂 (2008-04-16 23:05)
 伊勢志摩エバーグレイズ その1 場内設備編 (2008-04-13 23:07)

 この記事へのコメント
こんばんは
見ているうちにキャンプ場とは思えなくなってきました。(笑)
特に私は何もないところが多いので余計にそう感じます。
確かにお金がかかりそうです。
Posted by ADIA at 2008年04月15日 21:50
★ADIA さん★

こんばんは。

ハハハ、そうですよね(笑)
ま、人それぞれキャンプスタイルというのは、いろいろあっていいと思いますが、ここはワイルドなキャンプが好きな方には、別世界に見えるでしょうね。
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年04月15日 22:03
私が始めてキャンプデビューした思い出の場所です。

これだけ設備が整っていますから嫁さんが喜んでいたのを思い出しました。(笑

ここから私はキャンプにどっぷりと嵌りました。
Posted by リチャードパパ at 2008年04月15日 22:59
備え付けのBBQグリル等が動かせるのは
スタンダートだけなんですね^^メモメモ

それにしても、色んなサイトがありすぎて
何を選べばいいのかわからんようになってきますね^^

特にトレーラーハウスなんて・・・
でも一度泊まってみたいですね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月15日 23:02
★リチャードパパ さん★

こんばんは。

>私が始めてキャンプデビューした思い出の場所です。

あらー、そうなんですかぁ?

>これだけ設備が整っていますから嫁さんが喜んでいたのを思い出しました。(笑

女性はこういう雰囲気が好きな人多いですよねぇ。

>ここから私はキャンプにどっぷりと嵌りました。

初めてのキャンプには、もってこいかもしれませんね。
こういうところは、キャンプ「術」とかいうよりも、「楽しむ」という事が一番ですからね。
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年04月15日 23:26
★ぺぺっち さん★

こんばんは。

>備え付けのBBQグリル等が動かせるのは
>スタンダートだけなんですね^^メモメモ

ベーシックサイトも同じですが、これ動かすのたいへんですよ重くて...(^^ゞ

>それにしても、色んなサイトがありすぎて
>何を選べばいいのかわからんようになってきますね^^

ほんとに、ある程度予備知識を持って行ったのですが、どれがどれか目移りして...帰ってから、あ、ここ写真撮ってなかったぁ、なんて(^^ゞ

>特にトレーラーハウスなんて・・・
>でも一度泊まってみたいですね!

いけませんよ、こんな心地よいところに泊まると、クセになって、テント泊できなくなりますよ(笑)
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年04月15日 23:31
なんとまあ!オドロキの連続。
アメリカ~ンですね・・・♪

これだけ、いろんなサイトやキャビンがあると
まるで、アウトドアのファッ○ョン・ホテルのような感じ?に見えてしまいます。(笑)

最後の【インディアナ】に泊まって、
庭にテント張りたいかも(爆)
Posted by HASSYHASSY at 2008年04月16日 00:00
★HASSY さん★

こんばんは。

>まるで、アウトドアのファッ○ョン・ホテルのような感じ?に見えてしまいます。(笑)

ハハハ、そうですね。
私にはなにか遊園地のように思えました(笑)

>最後の【インディアナ】に泊まって、
>庭にテント張りたいかも(爆)

ほんとにこれトレーラー?って感じですが、軒先にロッキングチェアを置いて、ゆったり揺られていればまるで別荘ですね、これは。
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年04月16日 00:12
全部見て回られた感じですね。

スタンダードの,島になったはじっこで泊まったことがあるのですが,何番だったかな~

259の後ろだったような気が。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月16日 05:44
★堀 耕作 さん★

こんにちは。

>全部見て回られた感じですね。

子供達と、ウワッ!ウワッ!!と叫びながら、全部見て回ったつもりだったのですが、写真撮り忘れたところがありましたねぇ(^^ゞ

>259の後ろだったような気が。

あの島のあたりは、空いていると広々感ありますが、満員になるとちょっと気になるかもしれませんね。
Posted by キャンピングパパ at 2008年04月16日 11:57
スタンダード以外は、高そうですね。
やっぱりここは、コールマンのテントが多かったですか?
Posted by こんた at 2008年04月16日 12:22
★こんた さん★

こんにちは。

>やっぱりここは、コールマンのテントが多かったですか?

この日はテント泊がうちを含めて、6組なので多いかどうかは判断できませんが、コールマンのテント+スクリーンタープなサイトは3組でした。
(その中のひとつはノーススターですが(^^ゞ)

あとは、ロゴスが一組、もうひとつが、よく見かけるんですがどこのメーカーかわからないテント+ST(赤いライン等なにもポイントのないベージュ色のドーム)とうちの小川+コールマンでした。
Posted by キャンピングパパ at 2008年04月16日 18:15
トレーラーサイトやケビンでも、楽しそうですね!

しかし、サイト内にあるサビサビのBBQグリルもアメリカンですね。

これは撤去して欲しいですよね。
Posted by tama!tama! at 2008年04月25日 23:25
★tama さん★

こんばんは。

>これは撤去して欲しいですよね。

不要なものなんですが、これ焚火で使うこともできるので、焚火台を持っていない方には便利かもしれませんね。

アメリカ式のバーベキューという感じなので、日本のように焼き焼きしながら...には不向きですね。
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年04月25日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ その2 宿泊設備編
    コメント(14)